競艇ニュース 8月8日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不定期とはいえ、創刊号から第2号まで随分時間が経ってしまいました。ご期待頂いていた方が
いらっしゃいましたら、申し訳ありません。

創刊号発行から色々考えましたが、前回と同様ですと、かなり更新に時間が掛かります。

本日の結果などは、オフィシャルサイトと各レース場のサイトにお任せして、紙面を刷新させて頂きます。2回目にして刷新って。。。無計画ですいません。

まずは、本日のピックアップレースから。

スポンサーリンク

本日のピックアップレース

本日は開催2日目のボートレース児島から2レース取り上げます。

ボートレース児島 10レース(予選特賞)

このレースの番組は下記のとおりです。

1、広次選手
2、鳥飼選手
3、上村選手
4、池田選手
5、松浦選手
6、桂林選手

このレースの結果は、4-6-3で24,250円のダブル万舟決着となりました。
ただ、驚くべきはこの配当ではなく、レース展開です。
5号艇の松浦選手が、1周1マークでまくり差しを決めて見事トップに躍り出ています。
その後の展開が悪く1周2マークで3.4号艇にアウトコースに追いやられ、最内にいた4号艇が
差しぬけてトップとなります。2周1マークでの攻めも空振りに終わり、終わってみれば4着でした。

が、しかし!前に行く気充分の攻めを本日の2走では見せていましたので、予選最終日の明日も注目レーサーです。明日は1レース6号艇、9レースの2号艇で出場予定です。

また、このレースではもう一人、桂林選手のターン足が良いのが目立っていました。安定の走りで予選上位にランクされていますし、そもそもの実力は上位クラスです。明日は準優勝戦1号艇をつかむため、5レースの4号艇で勝ちに来るか注目です。

ボートレース児島 12R(記者選抜)

このレースの番組は下記のとおりです。

1、烏野選手
2、飯山選手
3、原田選手
4、土山選手
5、村越選手
6、松下選手

なんといっても注目は3号艇の原田選手です。実績は今節トップのレーサーですので、ここは1着予想にされた方も多いと思います。
また、今節の艇足が良い烏野選手と前走6号艇から4着になりましたが2コースなら信頼できる飯山選手、このところ調子の良い5号艇の村越選手も捨てがたい番組です。
結果は3-1-5で1,210円となりました。

やっぱり原田選手はすばらしい、見事なまくり差しでした

明日のレース展望

ボートレース児島が、明日は予選最終日です。

準優戦1号艇をめぐっての争いが過熱しています。原田選手・福田選手・下出選手のTOP3を桂林選手・表選手・小宮選手・村越選手が追いかけている状態です。

村越選手は3レースの4号艇、9レースの1号艇。
表選手が明日は6レース2語艇、12レース3号艇と2名とも1着が狙える位置に居ますので注目です。

予選ボーダーでは、A1ランクでもおかしくない実力の山口選手や行く気充分の松浦選手、A1の意地を見せるか渡辺選手・烏野の両選手が注目となると思います。

明日の児島は、面白い展開になると思います。

明日のA1ランクが1号艇レース

ボートレース江戸川 12レース
ボートレース平和島 3.11.12レース
ボートレース三国 1.2.3.11.12レース
ボートレース尼崎 6.9.10.11.12レース
ボートレースなると 1.2.3.12レース
ボートレース児島 11.12レース
ボートレース宮島 5.6.8.9.10.12レース
ボートレース下関 5.8.12レース
ボートレース若松 9.11レース
ボートレース芦屋 1.4.10.11.12レース

編集後記

本日は、ボートレース児島の特集のような状況になりましたが、記念級レーサーが出ている開催は軸がしっかりしているので、全体的に見やすい傾向にあります。今回の児島は、山口裕二選手がB2枠で出ている事で、更に絞りやすくなっていると思います。

今後も注目の開催があるときには、特集的な記事になる事があるかと思いますが、ご容赦ください。

 

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
funabitoをフォローする
スポンサーリンク
競艇ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました