本ブログの利用方法 ご一読ください。

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク

この度は数あるブログの中から『競艇ニュ-ス』へご訪問頂き、有難うございます。
本ブログは、ボ-トレ-ス(競艇)に特化したブログになります。

運営者の考え方は

何しろ的中させる事!その後に回収率は考える。

です。

以下の様なご経験がありませんか?

スポンサーリンク

【負の連鎖】的中しない事が続くと・・・

  1. 自分の予想に自信が持てなくなり予想点数が増える。
    最初6点程度の予想点数で予想をしていて的中しない事が続くと、8点、10点、12点、24点とどんどん予想点数が増えていき、やっと高配が取れても収支がプラスにならない。
  2. レ-スを見る目が曇る。
    連続してハズしていたレースを後日冷静になって振り返ってみると的中していた。
    何でこのレ-サ-が軸になっているのか自分でも疑問に思った。
  3. 一発当てるぞモ-ドに入る
    的中しない事が続き手元資金がドンドン溶けていくと、小額で高額の払い戻しが来る万舟狙いの賭け方になり、更に的中から遠ざかり手元資金が無くなる。
  4. 無理な【転がし】【追いかけ】モードに入る
    数レ-スハズして的中した払い戻しで、連続的中で複利的に資金を増やす戦法の【転がし※】やハズれると1点当たりの賭け金を増やす【追いかけ】で取り返そうとしてドンドン資金が溶ける。

※【転がし】とは的中した資金を、次の勝負に相当額を投入し1点の購入額を大幅に増やす戦法です。
例 1点100円で6点の舟券を購入し、20倍を的中して2000円の払い戻しを得た場合。
次の勝負で1点の購入額を300円に増やし6点で舟券を購入、同じ20倍を的中させると6000円の払い戻しを得る事が出来る。

1レ-ス目 支出 100円×6点 600円
収入 2,000円(100円で20倍的中)
2レ-ス目 支出 300円×6点 1,800円
収入 6,000円(300円で20倍的中)

自分の財布からは600円しか出ていませんが、6,000円の払い戻しを受けました。
5400円の利益が出た事になります。
初回の資金を100円ではなく1000円にすると最終利益は54,000円になります。
連続させて的中する事が必須となります。

【正の連鎖】連続して的中すると・・・

  1. 気持ちが楽になり無理なレ-ス選定をしない。
    ガミを食って資金が減っていても、荒れ目で軸が分からないレ-スで無理な勝負をしない。自信を持てるレ-スだけで勝負をしている。
  2. 無双モ-ドに入る。
    3連続的中あたりから【ハズす気がしない】無双モ-ドに入り、的中が連なって気が付くと手元資金が驚くほど増えている。
  3. 適切なところで切り上げられる
    勝負当初よりも資金が増えていると、無理な勝負をしなくなり引き上げのタイミングも早くなり、利益が増える。

この様に的中率が高いと良い事が多く心理的にも楽に勝負に臨めます。又、成功すれば回収率を大幅に改善させる転がしなどの戦法も的中率が高い事が前提条件になります。

では、どうすれば的中率を上げる事が出来るのか?

  1. 良く当たる予想屋さんの予想を購入する。
  2. 自分の予想精度を高める。

この2点しかありません。
前者は、自分に合う予想屋さんを探すコストを見た方が良いと思いますし、後者はそれなりの努力が必要です。

この両方に対応できるサイトを作りたいと考えて始めたのが当ブログになります。
2020年現在、
予想屋さんの紹介は後回しにして、読者様の予想精度を高めてもらえる記事を書く事を中心に運営しています。
自分の予想で的中が出来ればコスパは最高ですから。

自分の予想精度を上げるには【ノウハウ記事】

予想精度を上げるには、いくつか方法があると思います。
ボ-トレ-スのル-ルを理解した後、運営者が行った方法は大きく分けると下記の5点です。

予想の基礎は・・

ボートレース(競艇)予想をする上で抑えるべき6つのファクター
ボートレース予想にはハズせない6種類の情報があります。6種類もあった?と思われた方は必見です!確認してもらえれば的中率が上がるかもしれません。
  1. レ-サ-を覚える。
    レーサーの覚え方3選
    よく的中させたければレーサーを覚える事だ!と言われます。 非常にあいまいな表現で何を覚えたらよいかピンとこない方もいるのではないでしょうか。 レーサーを覚えると言う事を具体的に言うと、出走表を見てレーサーの名前で実力を判断できるよう...
  2. レ-ス場の特徴を覚える。
  3. 直前情報の見方を覚える。
  4. 展開を覚える。
    展開予想に必須!決まり手とコース入着難易度
    ボートレースの予想は、1周1マークの展開がどうなるかを考える事といっても過言ではありません。 1コース艇が2.3コース艇をうまく捌いてサキマイを決めてさっさと逃げ体制に入るのか。 1コース艇のターンが外に流れてターンマークと1コース...
  5. 最初は24点で予想して、徐々に点数を絞る。

始めたばかりのころは、10%以下だった3連単の的中りが前記を行った事で随分と改善しました。

前記の5点を踏まえて、開催ごとのレ-スリプレイを見て出場レ-サ-を分類する事でさらに予想精度があがり、始めたばかりの時は、3ケタ配当だけしか的中しなかった予想が高配や万舟を取る事が出来るようになりました。

予想精度を高める方法は分かったが面倒【ニュ-ス記事】

勝負する前日に全てのレ-スリプレイを見て、出場レ-サ-を分類して・・・。
なんてやっていたら、とても負担に感じられるかもしれません。

又、始めたばかりの読者様はレースリプレイを見ても、どのレ-サ-の調子が良い状態なのか分からないと思います。

そこで、毎日更新しているのが【競艇ニュ-ス】です。

開催されている中で、的中しやすいであろう1節に焦点を当てて初日から最終日まで追いかけます。

この記事には・・・

当日の振り返りと翌日の展望

直近の日程で行われたレ-スを確認し、良い動きをしているレ-サ-や調子が悪いレ-サ-の情報をお伝えしています。
予選得点率と照らし合わせて、翌日だけ注目すべきレ-サ-情報を出す事もあります。

レ-サ-情報

レ-サ-の調子は、各開催ごとに変わります。
調子を落としているA1ランクのレ-サ-を絶好調のB1ランクレーサ-がブッちぎって勝利する事もあり得るので、開催ごとのレ-サ-の状態を理解する事は的中につながります。

又、予選得点率を見て頂くと分かるのですが、予選上位にいるレ-サ-の得点率は8点台以上になっている事が多いのです。要するに平均着順が2着という事です。
このレ-サ-を抑える事で、各レ-スの予想も立てやすくなります。

状態が良く予選上位に入りそうなレ-サ-を分類してピックアップしているのが、競艇ニュ-スの軸レ-サ-と注目レ-サ-になります。

軸レ-サ-

追いかけている開催に出場しているレ-サ-の中で、開催期間中の連対率が50%以上3連対率が70%以上になりそうなレ-サ-の事です。

12レ-スの番組を俯瞰した時に、一番最初に確認すべきレ-サ-になります。

このレ-サ-が出場するレ-スは本命で決まり易いと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、決してそんなことはりません。20倍以上の配当が付く事も多いのです。

注目レ-サ-

追いかけている開催に出場しているレ-サ-の中で、開催期間中の連対率が30%以上3連対率が50%以上になりそうなレ-サ-の事です。

要するに2走すれば1走は3着以内に入り、そのうち半分くらいは連対すると思われるレ-サ-です。

ここを抑えると比較的に困難な3着予想を絞る時に便利です。

無料予想と有料予想

各レ-スで注目するレ-サ-は理解したが、どう予想する?その答えがほしい!
そんな読者様向けに提供しているのが、無料予想と有料予想です。

答えがあれば、逆算してその時の考え方を知る事が出来ます。
私の考え方が、どのくらい役に立つかは分かりませんが、良ければ持って行って下さい。

無料予想

基本的に前半レ-スから1~3レ-スをチョイスして配信しています。

有料予想と内容も考え方も変えていません。
良く【有料予想を出している予想屋さんの無料予想は本気を出していない】という話を聞きますが、私はこの考え方が嫌いなので、常に本気です。

ただ・・・。的中するかどうかは別の話なので、その点はご容赦ください。

有料予想

基本的に中盤~後半レースの内、4レ-ス分をチョイスして配信しています。

この有料予想は、おひねり的な位置で考えて頂きたいと思って配信しています。
無料予想で儲けて頂いた時や興味のあるレ-スが有料の時にお付き合い頂ければ幸甚です。

不定期に行っている【お試し期間】には100円で販売しています。

競艇ニュ-スの記事作成には、前日のレ-スリプレイを見て各レ-サ-の調子を確認して各項目を作成します。所要時間は2~3時間程度かかります。
予想を販売して大きく儲けようとは思っていません。

成績が良い時に予想を購入して頂いた報酬でパソコンのバージョンアップなどの設備投資に回し、記事の作成時間を短縮させる事で、追いかける開催数を増やす事が出来ると思いますので、気に入って頂けましたらご協力頂けると幸いです。

ちなみに今のパソコンはヴィスタOSで、レ-スリプレイはスマホで見て記事を作成しています。

最後に・・・

私はボ-トレ-スが大好きなのですが、私の周りには楽しんでいる人がいません。
ですので、私に予想の師匠はいません。

  1. 6艇しか走らないボ-トレ-スの予想が何故当たらない?(怒)
  2. 1号艇は有利とかウソやんか・・。バンバン飛んでるけど(怒)
  3. A2ってA1より上じゃないの?B1>B2>A1>A2じゃないんかい(怒)
  4. おいおい!1号艇のAランクのレ-サ-がB1に負けるって・・・(怒)
  5. 勝率が7%で連対率が50%以上って・・・そんなに勝つ事が難しい競技なんか(謎)
  6. 男性が女性に競り負けてる・・・まじか・・・(謎)
  7. 50歳以上のレ-サ-が20代のレ-サ-に勝っている・・・まじか・・(謎)
  8. 展示は本気で走らないから参考にならないって書いてあったサイトのウソツキ!(怒)

などなど、怒りと謎な事ばかりでした。
負けず嫌いで、なぜこのような結果になったか理由が分からないとスッキリしない性格なので、調べて行くうちにどんどん深みにはまって行きました。

そして、色々試行錯誤をした結果、今の形が出来ました。

周りにボ-トレ-スをやっている人が少なかったり、教えてくれる人がいない方、もう少し的中率を改善したい方などなどお悩みがある方のお役にたてると幸いです。

 

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
funabitoをフォローする
スポンサーリンク
競艇ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました