【蒲郡】競艇ニュース  12月14日

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

本日はボートレース蒲郡で明日から6日間の予定で開催される創刊70周年記念日刊スポーツ杯争奪49回蒲郡大賞典の初日が行われました。

1着になったレーサーを並べると、なるほど!と思いますが、3着以下になったレーサーを並べると『エッ!』と思われるレーサーもいます。
9Rに3号艇で登場した中澤選手や3Rに3号艇で登場した梶野選手などは、その最もたるものではないでしょうか。

中澤選手は1着になった4号艇丹下選手の攻めに突っ張って付き合った結果でしたし、梶野選手は1周1マークで強引なまくり差しの結果でした。
両名とも4着までに残せたのはさすがですが、高配提供となっています。

では本日の振返りからお伝えします。

※特に記載が無い場合は、左から名前、支部、ランク、全国勝率、当地勝率、モーター連対率になっています。

スポンサーリンク

初日の振返り

本日気になったレーサーは下記の3名です。

  1. 石原  翼
  2. 品田 直樹
  3. 梶野 学志
  4. 関  裕也
  5. 照屋 厚仁

石原選手は伸び足が良く、まくっていくレースで前を取りにいくレーススタイルで1走目は2着につけていました。2走目も4着となりましたが、差すべき所は差し、まくるべきところはまくって着を残していますので、大外にならない限りは注目しても面白いと思います。

品田選手については本日は1回走りでしたが、一撃を狙ってスタートも伸び足も良かったので、明日以降も注目しても良いと思います。

梶野選手については、1走目は引き波で減速したり道中戦で不利な展開にハマったりしていました。ターンからの立ち上がりも弱めに見受けられるので、現在の足ではアウトコースに入ると3着までに残す事が厳しいでしょう。

関選手は、何しろ出足が良い感じです。ピット離れから仕掛けられる状態であり、レース足にしても上位着狙っていける状態です。

照屋選手については、2走ともターン後に押す感じがありグッと伸びてきます。道中戦でも競り勝てる常態に見けられます。

初日を見た感じでいうと・・・

  1. 杉山 正樹
  2. 池田 雄祐
  3. 関  裕也

の3名が軸になり、開催を引っ張っていくように思われます。

2日目の展望

本日の好調者の一部が1回走りになる2日目は、少々荒れそうな感じです。

1号艇のレーサーを見ても、調子が日替わりになるレーサーが入っている事が多く、節間の軸になるレーサーが3号艇や6号艇の様な一歩間違えると4着以下に沈む位置に配置されています。

優勝戦線に絡むであろう杉山選手や池田選手、関選手が2日目も上位着を狙って走ってくると思いますので、1号艇のレーサーがどのように捌き残せるかがかぎになると思われます。

また、各レースのキーマンについていける機力と実力があるレーサーが仕掛けに乗る又は漁夫の利を得る可能性もありますので、十分に注意が必要です。

本日の競走内容を中心に考えると、仕掛けについて行けそうなのは。。。

  1. 丹下選手
  2. 松江選手
  3. 中澤選手
  4. 照屋選手
  5. 梶野選手

実力はイマイチだが機力は中堅以上の

  1. 椎名選手
  2. 井上選手
  3. 品田選手

が注目かと思われます。

 

推奨レース

有料となります。
下記のいずれかでご購入ください。

予想概要は・・・
勝式 3連単
点数 1レースあたり18点
予想レース数 5R

★★★new★★★
今節より下記の2点も初日から有料情報に追加します。
準優勝戦進出レーサー予想
優勝者予想

※前日予想になりますので、点数は広めに取っています。
天候や展示航走を確認して絞ってご利用ください。

noteIDをお持ちの方は・・

【蒲郡】競艇ニュース  12月14日|艇人|note
本日はボートレース蒲郡で明日から6日間の予定で開催される創刊70周年記念日刊スポーツ杯争奪49回蒲郡大賞典の初日が行われました。 1着になったレーサーを並べると、なるほど!と思いますが、3着以下になったレーサーを並べると『エッ!』と思われるレーサーもいます。 9Rに3号艇で登場した中澤選手や3Rに3号艇で登場した...

レジまぐIDをお持ちの方は・・・

【蒲郡】競艇ニュース 優勝戦無料予想の企画進行中  12月14日
本日はボートレース蒲郡で明日から6日間の予定で開催される創刊70周年記念日刊スポーツ杯争奪49回蒲郡大賞典の初日が行われました。 1着になったレーサーを並べると、なるほど!と思いますが、3着以下にな...

予想de24場制覇

BP横浜開設12周年記念ルーキーシリーズ第22戦(一般)平和島

1藤山雅弘 6.41 5.38 26.53
2山崎 郡 7.26 6.53 45.92
3関 浩哉 6.98 6.36 43.30
4松尾 拓 6.65 7.22 32.32
5今泉友吾 7.43 6.52 31.58
6上田龍星 6.42 6.60 39.36

【レース展開】
藤山選手のスタートが良いので、すんなり逃げる可能性が高い。
仕掛けがあるとすれば、山崎選手か関選手のまくり。13やりあいになれば山崎選手に勝機。
12やりあいなら関選手、松尾選手、今泉選手にチャンスも。

本線 1-23-2345
高配狙い 1-23-6 1-56-23
穴狙い 23-123-236

まとめ

初日の競走が終わって、地元勢の活躍と高勝率モーターを引き当てたレーサーの活躍が目立ちました。
対照的に、桐本選手や松本選手、重野選手が振り込んでエンストや競り負けで3着以内に入れる事が出来ませんでした。

予選は4日間ですので、明日の2日目で巻き返さなければ厳しくなるばかりですので、本日の競走結果の悪かった実力者の中で、明日の好枠に乗るレーサーを狙っても面白いかもしれません。

さて、無料予想は優勝戦が無かったのでお休みしましたが、有料予想は販売させて頂きました。

4レース中で3レースの的中。
3レース  ハズしました。
4レース  6-2-1 2990円 的中
7レース  1-5-2 2940円 的中
12レース  1-2-4 860円 的中

3レースは池田選手か梶野選手が1着、和合選手が3着と予想してたんですが、栗原選手は飲み込まれると思っていました。。。半泣きです。

では、明日も皆さんのボートレースライブが良い一日でありますように。

【注意】

本記事の内容によって生じた損害及び損失については、一切補償いたしません。
舟券の購入は、自己責任でお願いします。

 

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
funabitoをフォローする
スポンサーリンク
競艇ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました