【徳山】競艇ニュース 最終日の振返 

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

本日はボートレース徳山でBP呉開設27周年記念サンケイスポーツ杯争奪戦の最終日が行われました。

最終日は、万舟4本が飛び出す荒れた1日となりました。1号艇に信頼度の低いレーサーが入っていたので、もしかしてと思いましたが、4レースの加瀬選手と9レースの三川選手がイン戦を落としたのは意外でした。いずれも3着までには残しましたが、昨日までの3日間の競走を見る限り、乗れているレーサーでしたので、硬いと思ったんですが・・・。

そんな最終日でしたが、本日も推奨レースの結果からお伝えします。

スポンサーリンク

推奨レースの結果

最終日の推奨レースは12レースになります。

12レース

本線  12-123-123 12-12-5
高配狙い 1-3-56 1-56-23
穴狙い 3-124-124

5号艇大峯選手と6号艇海野選手が前づけをて1256/34の隊形となりました。
2号低竹井選手が1週1マークで差して先行。そのまま逃げて1着。
3号低奈須選手がスタート後伸びてまくりにいくも1号低安達選手と1週1マークでやりあいになり、流れながらも2番手。そのまま着を守って2着。
4号艇荒井選手が6コースから1週1マークでまくり指し3番手に浮上。2番手の奈須選手に挑むも裁かれ着を守って3着。

最終日の振り返り

優勝戦は、1号艇1コースの安達選手がスタート後伸ばしたんですが、3号艇奈須選手とやりあいになってしまい、内から2号艇竹井選手が差しぬけての1着でした。
安達選手が1週1マークで奈須選手と競にいった瞬間、心の中で・・・

ちが~う。奈須は行かせて他の艇をカバーじゃ~~!
突っ張るな小回りじゃボケェ~!

と叫んでいました。

伸び足があるモーターでしたから安達選手も勝負しにいったんだと思いますが、奈須選手の足は同じ伸び足型で比べても遜色ないものです。
スタートが良い分、奈須選手に分があるはずなので、あそこまで差し込まれたら2着狙いに切り替えるかと思っていましたが、攻めた安達選手が読みけれませんでした。

3号艇奈須選手もまくりではなく、まくりさしに行くと思っていましたので、あの予想目になったんですが、甘かったです。

竹井選手は見事でした。よく展開を見て差しぬけました。
漁夫の利といえばそれまでですが、予選で諦めずしっかりレースをした結果が2号艇です。
やはりオール連帯は伊達ではないということでしょう。

新企画 予想de24場制覇

本日から連載を始めることになりました新企画

予想de24場制覇

ボートレーサーではないので、24場制覇は無理だろう・・・。
全レース場で1日12レースすべてを的中させるのは、困難だろう・・・。

期間を決めて24場の優勝戦を的中できれば制覇になるな・・・。

ということで始めた企画です。
無料予想を出し続けたかったと言う意図もあります。

この企画ですが、大変不評にならない限り、24場制覇するまでエンドレスで続けます。

まずはルールを説明します。

  1. 12月と1月に行われる優勝戦が対象。以降2ヶ月間を1期間とする。
  2. 1度でも的中した場合は、そのレース場は制覇。
  3. G1の優勝戦を的中させた場合は翌月まで持ち越し。
  4. 万舟を的中させた場合は翌月まで持ち越し。
  5. SGの優勝戦を的中させた場合は次の期間まで持ち越し。

連載初日の今日は、12月1日(日)に行われる3場での優勝戦予想を行います。
ボートレース平和島のBBCトーナメントも、この日が初の優勝戦。感慨深いものがありますね。
ぜひ的中させたい!

予想は、ボートレース津の記事に記載しますので、ぜひそちらをご確認ください。

まとめ

今節は竹井選手の優勝で幕を閉じました。

地元の海野選手や大峯選手、予選道中で6コースから大まくりを決めるほど乗れていた安達選手、徳山は苦手水面ながら時折存在感を見せ付けた土屋選手など、実力者に対して、三川選手や畑竜生選手、服部選手のB1勢の健闘も目立っていました。

今節も面白い開催となりました。

さて、推奨レースの予想結果ですが9レース中7レース的中。
前節と比べると復活しましたが、優勝戦は当てられたレースでしたので、非常に悔いが残ります。そして、本日で11月も終了となりました。

今月は6開催を追いかけて・・・

推奨レース 82レース
的中レース 47レース
予想目総点数 1437点
配当総額   130,770円
万舟的中 3本

的中率 57.3%
回収率 91%

となりました。

回収率75%で上出来といわれる予想の世界ではまずまずの回収率ではないでしょうか。
前日予想と言うことをご考慮いただき、ご容赦ください。

※回収率は予想目総点数に100をかけて舟券の総購入金額として計算したものです。

12月は前日予想でも的中率70% 回収率100%以上を目指してがんばって予想していきますので
お付き合い頂けるとうれしいです。

では、明日も皆さんのボートレースライブが良い一日でありますように。

【注意】

本記事の内容によって生じた損害及び損失については、一切補償いたしません。
舟券の購入は、自己責任でお願いします。

 

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
funabitoをフォローする
スポンサーリンク
競艇ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました