【尼崎・下関デイ&ナイト】競艇ニュース 無料予想あり 5月12日

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

本日からデイ版をデイ&ナイト版として再開します。

追いかける開催は、ボートレース尼崎とボートレース下関を1節間追いかけます。

ボートレース下関は、選手会長の上瀧選手が出場している開催です。選手会長が完全に選手としてレースに復帰する事は前例がない。
かなりのブランクがあるのでどこまで走れるかも注目の開催です。

ボートレース尼崎は、ヴィーナスシリーズの4戦。日高選手や樋口選手、竹井選手、鎌倉選手など女子上位級が集いしのぎを削ります。

では、本日は予想がないので、下関のピックアップレーサーからお伝えします。

スポンサーリンク

【下関】今節のピックアップレーサー

2連対率高め予想のレーサー

  1. 森永選手 
  2. 土屋選手
  3. 塩田選手

3連対高め予想のレーサー

  1. 鈴木(雅)選手
  2. 沖選手
  3. 上滝選手
  4. 向所選手
  5. 権藤選手
  6. 服部選手
  7. 藤山選手
  8. 岡村選手
  9. 鈴木(博)選手
  10. 石倉選手
  11. 金子選手
  12. 清水選手
  13. 関口選手
  14. 森安選手 
  15. 都築選手 

初日の競走で目立っていたのは、鈴木選手と沖選手、清水選手、森安選手です。

鈴木選手はモーターが合っている様で、キッチリ攻めて着を取っていました。基本的にまくっていけると強いレーサーなので、今節は期待できるかもしれません。

沖選手と森安選手はスタートとターンはイマイチですが、伸び足が良かったですね。
イン戦は敗れましたが、カド戦で取り返していますので、機力も気力も十分といったところかと。

清水選手ですが、このレーサーのランクはB2になっていますが、A1.5のレーサーです。A2とA1を行ったり来たりのレーサーですので、初心者の方は間違えないようにしてください。今日のレースを見ても4号艇の土屋選手をキッチリ捌いて2着になっています。

上瀧選手は、2レースの3号艇で出場しましたが、1周1Mでターンマークに接触し、まさかの落水。ターンを一度も見る事無く初日を終えました。。。

【尼崎】今節の展望

艇界のグレートマザーこと日高選手が出場します。前節の宮島では男子に混ざって優出していますので、今節も注目です。

他には高勝率モーターを引き当てて前検タイムも良い鎌倉選手や尼崎と相性が良い
浜田選手、日高選手同様で前節優出の細川選手、堅実な走りで定評のある藤崎選手や岸選手、波はあるものの実力上位の土屋選手や五反田選手、堀之内選手、海野選手、竹井選手、一撃を秘めた関野選手や小芦選手、加藤選手が注目です。

ピックアップレーサーは初日終了後にお伝えします。

無料予想

★★デイ★★

尼崎1R

【展開】
イン逃げ 2コース差し 3コースまくりの3手。
1号艇木村選手のスタートが焦点。
遅れるようなら2.3号艇の仕掛けが決まる可能性。

本線 1-3-25 23-1-235
抑え 1-3-4
穴  3-2-145

尼崎2R

【展開】
イン逃げ 2コース差し カドまくりの3手。
2号艇堀之内選手のスタートが焦点。
0台なら2コースからまくる可能性も。

本線 124のボックス
穴  2-3-14 2-4-3 1-2-3

★★ナイト★★

下関1R

【展開】
イン逃げ 2コース差しの2手。
機力的には2号艇障子の方が上のように思われる。
1号艇関選手のスタートが遅れてもサキマイすると予想するが
1Mのターンが流れる可能性があり絶好の差し歯提供となる可能性。

本線 12-12-345
抑え 12-4-12
穴  4-12-12

下関3R

【展開】
イン逃げ 2コース差し 3コースまくり差しの3手。
2号艇都築選手のスタートが焦点。
壁になれば1-2ラインが濃厚

本線 123のボックス
穴  1-23-5 23-1-5

有料予想

2レース場の合計18レース(各レース場前半3レースを除く)から6レース分を3連単10点で予想。
予想目のみの記載になっています。ご注意ください。

ボートレース尼崎 3レース
ボートレース下関 3レース

【注意】

本記事の内容によって生じた損害及び損失については、一切補償いたしません。
舟券の購入は、自己責任でお願いします。

【尼崎・下関デイ&ナイト】競艇ニュース 無料予想あり 5月12日|艇人|note
無料予想 尼崎1R ★★デイ★★ 【展開】 イン逃げ 2コース差し 3コースまくりの3手。 1号艇木村選手のスタートが焦点。 遅れるようなら2.3号艇の仕掛けが決まる可能性。 本線 1-3-25 23-1-235  抑え 1-3-4 穴  3-2-145 尼崎2R 【展開】 イン逃げ 2コース差し カドま...

まとめ

下関の上瀧選手の伸び足は尋常じゃないです。
ダッシュスタートの選手と比較しても同じように伸びていました。
100m起こしでありながらです・・・。
一瞬チルトを跳ねたのかと思い確認しましたが、-0.5でした。

ここまで西川選手の逮捕、松本選手の殉職、重成選手の暴行事件など艇界で暗い話題が続いていましたが、選手会長として全て吹き飛ばす気概で現役復帰をなさったのではないでしょうか。気迫が半端ないです。

恐ろしいレーサーが復帰ましたね。

では、明日も皆様のボートレ-スライフが良い1日でありますように。

【注意】

本記事の内容によって生じた損害及び損失については、一切補償いたしません。
舟券の購入は、自己責任でお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました