【号外】西村昌希の八百長事件捜査に進展 他

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

本日は、お伝えしたい事が3点出てきたため、号外としてもう1記事書く事にしました。

ご存知の方であれば、笑って許して下さい。

では、まず八百長事件の続報からお伝えします。

スポンサーリンク

西村昌希の八百長事件捜査に進展

今年の1月に逮捕された元レ-サ-の西村昌希が関係する贈収賄事件で進展がありました。

前回の報道では、2019年1~9月の間に3400万以上の利益を上げていたとされたが、調べを進めた結果、2016年1月~2019年9月までの間に・・・

3億円の舟券購入があり。

6億円を超える払い戻しを受けていた。

との事。

差額の

3億円は2人で折半していた。

4年弱で一人当たり1億5千万円。年平均約3750万円を得ていた事になりまます。

西川容疑者は競馬に入れ込んでいたとの情報があり、本当であれば殆どがJRAに貢がれた事になります。

レ-サ-がレ-スで稼いだ賞金をどう使おうとファンがとやかく言う事ではありませんが、八百長して巻き上げた金を他の公営競技に投じて負けるとなると、少々やるせなさを感じます。

原田富士男選手が引退

本日優勝戦が行われた九地区選手権に出場していた原田富士男選手が引退しました。

ラストランは、2月18日のボートレ-ス唐津6レ-ス。2号艇で出場して6着。
今節は1号艇で2着となった以外は6着が目立つ成績だった。

昨年末から今年の正月にかけてボ-トレ-ス若松で行われたスポーツ報知杯年またぎ特選競走の初日6レ-スに1号艇で出走。
このレ-スは、奇数艇が原田一家、偶数艇が山口一家+1の番組が組まれた事で話題になり、イン逃げを決めて親父の貫録を見せた。

通算成績2000勝越えの名レ-サ-の引退。
もう少し見ていたかったレ-サ-だけに、惜しまれてしょうがないです。

堀本和也選手のツイッタ-が凄すぎる

ご存知の方も多いと思いますが、堀本和也選手のツイッタ-が凄い。

何が凄いか。書いてある内容も舟券を買う側では分からない事を分かり易く書いてくれているのでボートレ-スの知識が増えるので良いのですが

それよりも凄いのは・・・

ツイ-トについたコメントへの返信の数々。ファンからのコメントには、ほぼ全てに対応しており、その手間を考えると凄い。

又。堀本選手からの返信は短いのですが、丁寧さが伝わる文面になっており、人柄が出ています。

基本的にレ-サ-のアカウントはフォロ-しない事にしているんですが、堀本選手については、ついフォロ-してしまいました。

大変失礼な話かもしれませんが、実力があるレーサ-だとは思っていましたが、気になるほどではなく、ファンと言うほどではありませんでしたが、ツイッタ-を拝見させて頂いて、一気に好きになってしまいました。

ご興味をお持ちいただいた方は是非一度ご覧になってください。きっと堀本選手を好きになるはず。。

堀本和也選手 @KpAGeJIx4CK2m5L

 

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
funabitoをフォローする
スポンサーリンク
競艇ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました